飛鳥を紹介する書籍は多数ありますね。

みなさんが飛鳥を旅する時に必要とお求めになられるのは観光ガイドブックでしょうか?
本屋さんへ行くとガイドッブクコーナーに在るのは次の書籍が置いてあるかと思います。

【 昭文社 】
 まっぷる奈良 大和路
 ことりっぷ 奈良・飛鳥

【 ジェイティビィパブリッシング 】
 るるぶ奈良
 歩いて楽しむ 奈良 大和路


多くのガイドブックが奈良市周辺に飛鳥地方や吉野地方を追加で記載するって感じですよね。飛鳥に行くのなら飛鳥のガイドブックが欲しいよね。


そこで編集担当が活用しているガイドブックを紹介しよう。


「極・飛鳥」

SCN_0001
「かなり使い込んでいるので使用感バリバリの写真ですね。」



「麺通団」の本を多く出していることでも有名かな? 西日本出版社さんが発売、奈良県下では素敵女子が活用するという「ぱーぷる」のエヌ・アイ・プランニングさんと、数々のイベントを企画運営しているカクタスさんが企画・編集を担当、発行元は飛鳥広域行政事務組合(旧橿原・高市広域行政事務組合)さんというガイドブックです。
そう、飛鳥広域行政事務組合さんが発行元ですから飛鳥地方のみのガイドブックなんです。

自分はこの本の裏話を色々と聞いているのですが、利益を追求するよりも飛鳥を知ってほしいという強い思いが感じられる話ばかりでした。

そして表紙は奈良県橿原市出身の、そうあのタレントさんです。


飛鳥の歴史と信仰、歴史上の人々と今を生きる人々、それらを大切に紹介しています。
他のガイドブックにない飛鳥のことを知りたいなら欲しい一冊ですね。
自分も3冊は購入してしました。


  • 単行本(ソフトカバー): 97ページ
  • 発行元:橿原・高取広域行政事務組合(現、飛鳥広域行政事務組合)
  • 企画:カクタス
  • 編集:エヌ・アイ・プランニング
  • 出版社: 西日本出版社
  • ISBN : 978-4901908634
  • 発売日: 2011/9/1

 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 奈良は清酒発祥の地。ならば奈良にはいくつの蔵元が在るのだろうか?? 気になったので調べてみる。
  • 奈良は清酒発祥の地。ならば奈良にはいくつの蔵元が在るのだろうか?? 気になったので調べてみる。
  • 奈良は清酒発祥の地。ならば奈良にはいくつの蔵元が在るのだろうか?? 気になったので調べてみる。
  • 飛鳥でウォーキングは熱かった
  • 飛鳥でウォーキングは熱かった
  • 飛鳥でウォーキングは熱かった
  • 飛鳥でウォーキングは熱かった
  • 飛鳥でウォーキングは熱かった
  • 飛鳥でウォーキングは熱かった
月別アーカイブ
記事検索
楽天市場
ブログランキング
ブログランキング
  • ライブドアブログ