明日香村植上平田の「あすかぶどう園」さんでのぶどう狩りがはじまってるよ。


あすかぶどう園さんは文武天皇陵や高松塚古墳、天武・持統天皇陵からも近く、稲渕地区へ通じる朝風峠の手前の集落に在るんだよ。県道209号線を国営飛鳥歴史公園高松塚古墳地区と天武・持統天皇陵の中間くらいで南へ入るんだよ。看板もあるから分かりやすいと思うよ。電車ならJR飛鳥駅から石舞台古墳方面へ歩いてね。飛鳥駅前でレンタルサイクルって方法もあるよ。


大きな地図で見る



AコースとBコースがあって料金が違うんだ。

【Aコース】
食べ放題になってるよ。屋根があるので雨が降っても大丈夫だって。
大人1,400円、子供1,200円で、1時間の時間制限だよ。

【こBコース】
摘み取った葡萄を(1kg800円から) 買い取りのコースだよ。


期間は10月中旬までだけど、ぶどうが無くなったら終わりだ。




詳しくは「あすかぶどう園」さんへ問い合わせてほしい。
あすかぶどう園HP
 http://www5.kcn.ne.jp/~asuka_bu/index.htm

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • 奈良は清酒発祥の地。ならば奈良にはいくつの蔵元が在るのだろうか?? 気になったので調べてみる。
  • 奈良は清酒発祥の地。ならば奈良にはいくつの蔵元が在るのだろうか?? 気になったので調べてみる。
  • 奈良は清酒発祥の地。ならば奈良にはいくつの蔵元が在るのだろうか?? 気になったので調べてみる。
  • 飛鳥でウォーキングは熱かった
  • 飛鳥でウォーキングは熱かった
  • 飛鳥でウォーキングは熱かった
  • 飛鳥でウォーキングは熱かった
  • 飛鳥でウォーキングは熱かった
  • 飛鳥でウォーキングは熱かった
月別アーカイブ
記事検索
楽天市場
ブログランキング
ブログランキング
  • ライブドアブログ